2019年度ベスト10

2020年4月5日日曜日 · Posted in

今年も昨年に引き続きなんとか続けることができました。
一昨年、昨年同様にベスト10を発表したいと思います。
対象は2019年1月~12月までの記事です。
昨年は「2018年度ベスト10」、
2017年度は「2017年度ベスト10」をご参照ください。
2019年度ベスト10の前に、まずは番外編を。
2018年度の記事で、昨年も根強い人気があった作品は
ハッピィカムカム」でした。

ちなみに2019年度11位は
お兄様と誓いの薔薇」と















夏の神話」でした。


それでは2019年ベスト10を発表します。

10位「若い貴族たち

週間マドモアゼルの記者、辺見ヒサ子がゴシップ記事を描いてしまったが故に、取材におとずれた美容室で囚われの身となってしまいます。
ヒサ子はショートヘアをカミソリで丸坊主にされてしまいます。
最近こういう劇画タッチの絵は少なくなりました。

9位「ラディカルCC
野浦凛がトレードマークだった、腰下まで伸ばしたワンレングスをバッサリとショートヘアで現れたのは衝撃的でした。

8位「2人で愛しあうのなら
主人公敬子が片思いの恋をあきらめるため、胸まである長い髪をボーイッシュなベリーショートにしてしまいます。

7位「このたびは
バッサリと長い髪を、耳だしベリーショートにまで切ってしまいます。
よもや成人式前日に切ってしまうというのは驚きです。

6位「マイナス 2巻
美人教師恩田さゆりが同僚の森本由美子を合コンに誘います。
さゆりは合コンでやらかしてしまい、由美子に「嫌い」と言われてしまいました。
その後さゆりは顎までボブヘアを丸刈りにして登場します。
なかなか内容がぶっ飛んでいた漫画でした。



5位「婚渇女子
売れない漫画家、伊藤小夏。
やっと連載が決定していた漫画が新人漫画の漫画掲載でふいになってしまったショックで髪を切ってしまいます。
小夏は腰まで届くぐらいのワンレングスを、バッサリとボーイッシュなベリーショートにしてしまいます。
髪を切る前と切った後でかなりイメージががらりと変わりました。

4位「わがまま戦隊 ブルームハート!
ブルームの一員であるゆりが腰下まで伸ばした長い髪をばっさり切って登場します。
ボーイッシュなベリーショートにしたゆり。
ベリーショートになったゆりは一瞬誰だかわかりませんでした。

3位「Hi-Fi PRODUCTS
梨雨が背中が隠れるほどのポニーテールを、Hi-Fi PRODUCTSの企てに参加するために切ってしまいます。
バッサリと少年と見間違えるようなベリーショートヘアになって梨雨が登場します。
個人的には好きな作品です。

鈴音が以前聖覇から暴行を受けたことにより、腰まで届きそうなウェーブヘアをバッサリと切ったことが明かされます。
今の鈴音はバッサリとベリーショート姿になっています。
切った前の姿を見たときは、ずいぶんバッサリいったなと感慨深かったです。

1位「フルイドラット」

ミズキが主人公サイネンと逃亡する際、背中を覆うまでの長い髪を、自分で切り落としてしまいます。
ミズキはショートヘアになります。
独特なストーリーでしたが、ハッピーエンドで終わったのは良かったです。

Powered by Blogger.

Topへ戻る